
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

SanAceを買ってみた

快適なUTライフを送るためには、それを支えてくれるPCパーツたちのケアを忘れてはいけない
やれマウスだキーボードだ言う前に、そのPCのコンディションを整えることも重要だと思うんだな!
俺の場合、それは冷却だと考えているわけだが

そんなわけで懲りずにまたファンを買ってしまった
理由は、この記事の検証で排気過多だったメインPCをどうにかしようとしたため

まず行ったことが、泣く泣くトップの230 mmファンを1つ停止させること
しかし、それでも計算上吸気量より排気量が多くなってしまう

そのため、フロントの吸気ファンをより強力にする必要があり、フロントの230 mmファンをとっぱらい、より強力なファンを付けようということになったわけだ

そこで白羽の矢が立ったのが、F12-N/38というファン
この名前は販売元のOwltechの型番で、ファンにはSanAce 120 9G1212H1051と書かれている(ついでに言うとフィリピン製らしい
しかし、このファン、一般に3k前後で売られていることが多いため、2つそろえるにはかなりの出費を覚悟する必要があり、俺も今まで手を出せずにいたわけだ
ところが、某日某家電量販店でこいつが1個1.6k程度で売っているのを発見し、ついつい2つ買ってしまった

以下写真など(続きを読む、からどうぞ)

続きを読む

2011-09-30 : PC関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ZP32

Author:ZP32
万年noobなUTプレイヤー
最近カメラにはまっている模様
Negitakuプロフィール

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
