スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

本年もよろしくお願いいたします

いまさら過ぎるだろ……
という突っ込みはなしでお願いします :P

さて、今年は蛇年ということもあり、さっそくRazer Destructor 2をIYHした。
初めての(ゲーミング ?)マウスパッド―AirPad Pro Ⅲ―以来のハードパッドだが、今のところ使いやすくて満足している。
ソールが目に見えて削れていくのが恐ろしいが、ソールの自作ができるようになったので大した問題にはならないだろう。

次に、新年一発目の記事ということで、個人的にUT3史に残ると思っている名試合を紹介。山場を見たい人は20分あたりからどうぞ。
ちなみにZPも参戦していました :)




※以下ネタバレ注意

Official Epic Warfare鯖での1戦で、マップはご存じAvalanche。
第2ラウンドでオーバータイムにもつれ込み、自動的にコアヘルスが減少していく中、
残り1ヘルスというところで全ノードを占拠して逆転勝ち、という内容だ。

WARでは、オーバータイムになるとコアヘルスが自動的に減少していくが、ノード取得数によって減少度合いが変わるというシステムがある。
そのため、より多くのノードを取得するほど減少度合いが少なくなり、全ノードを取得するとコアヘルスの減少が止まる。
今回はコアヘルスが0になるぎりぎり手前で全ノードを取得したことにより、逆転が可能となった。

とはいえ、WARの修羅たちが多数集っている状況でこれを実現するのは難しく、今回は本当にGGだった。
通常状態で残り1ヘルスから逆転する試合はあるが、オーバータイム状態で成し遂げた試合はなかなかないと思う。

和鯖ではあまり選ばれないWARだが、こういった動画を見てWARに興味を持ってもらえたらな、と思う。
この動画のうp主であるDickBird氏はWARの修羅のひとりであり、ほかにも多数WAR動画をあげているので、ぜひとも見てもらいたい。

ちなみに、ZEL鯖にはHOLPにも採用された白兵戦専用WARマップであるWAR-Fluxが導入されているので、ぜひプレイしてみてください :D
作者はCr4zy氏で、多くのUT3erがお世話になっているであろうDM-CipeDM-FazeDM-Saturation等を生み出している。
シンプルなノード構成と適度に入り組んだマップ構造のせいか競技性が高く、WAR=乗り物祭りと思っている人にこそプレイしてほしい名マップ。



ちなみに、普段乗り物に頼っているZPがプレイすると化けの皮がはがれます :D
(え、そもそも化けてすらいないだろって ?
スポンサーサイト
2013-01-17 : UT3 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ZP32

Author:ZP32
万年noobなUTプレイヤー
最近カメラにはまっている模様
Negitakuプロフィール

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。