スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

時は来た……!

お久しぶりです。
色々あって1ヵ月以上姿をくらましていました(汗

さて、UTerの皆さんにとって、これ以上ない嬉しいニュースが発表された。
なんと、EpicがUE4を使った新UTの開発開始を正式に表明してきたのだ。

ZP的には、その開発手法が面白い。
解釈が間違っていなければ、Epic内の開発チームがひな型を作り、それ以上の作りこみはコミュニティが行うというものになっている。
さらに、開発はオープンで行われるため、誰でも開発に参加できるようになっているようだ。
そして完成したUTは、なんとフリーで提供されるという。

この構図を見て、ZPは現在のUT99コミュニティを連想した。
というのも、UT99はそれ単体でも素晴らしいゲームだったが、(極端に?)MODフレンドリーであったためかコミュニティによる改良が続き、発売から10年以上たった今も活発にプレイされている。
もちろんこれはUT3にも言えることで、99ほどではないにしろ、様々なMODがリリースされてきた。

今回Epicは、ゲームの開発段階からコミュニティを取り込むことで、ユーザーが真に求めるUTを完成させようとしているのではないかと思う。
(実は開発/人件費を削りたいだけという可能性も……いや、そんなはずは

とにもかくにも、ある意味"原点回帰"したかのように見える新UTプロジェクトにはとても期待したいし、たとえフィードバックすることしか能がなくとも、その開発に貢献できればと思う。
スポンサーサイト
2014-05-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ZP32

Author:ZP32
万年noobなUTプレイヤー
最近カメラにはまっている模様
Negitakuプロフィール

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。