
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キーバインドというもの

ZPはいまだに武器のキーバインドを持っていない
昨日とある人と話したところ、キーバインドの重要性について熱く語ってくれたので、これを機会にキーバインドを見直してみるのもありかもしれないと思ってみた
とはいえ、今まで再三キーバインドに失敗してきているので、まずは現状確認

現状

とりあえず赤が移動系、青が武器系、緑が連絡系、黒が特殊系、紫がTauntとなっている
その詳細は

移動系:EDSF[基本移動] + Shift[ジャンプ] + Space[しゃがみ] + X[死んだふり]

武器系:Q[ロケ―タ] + G[武器捨て]

連絡系:T[テキストチャット] + Y[チームチャット] + V[Botsコマンド] + B[内蔵VC] + L[ホーン]

特殊系:R[変身] + A[Use]


という感じだが、見事なまでに武器関連が少ない
これはUTを始めたばかりのころ、十字キー[基本移動] + Ctrl[ジャンプ]でやっていたままのバインドを引きずっているからで、ロケ―タのQキーを覚えるのにもかなり苦労した

これを見る限り、CapsLock、W、Ctrl、Z、Cなどにバインドの余地があるが、ZとCは誤爆すると死んだふりを発動してしまうのが厳しいところ
実現するか不明だが、気長に考えていこうと思う

ちなみに使用しているキーボードはMajestouch N-key Rollover 黒軸だが、最近チャタリングの兆候があるようなないような……ゴクリ
2011-05-30 : UT3 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ZP32

Author:ZP32
万年noobなUTプレイヤー
最近カメラにはまっている模様
Negitakuプロフィール

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
