
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

MyUT3動画 第2弾

誰得なZPフラグムービー第2弾公開!
(HD画質、できればDLをおすすめ)



最初はやめようかと思っていたが、某人物に励まされ公式フォーラムにも投下してしまった
以下制作秘話とか(ネタバレ含む)↓

ムービーそのものの評価については製作者がやるべきではないと思うので割愛

制作するきっかけになったのは中盤に出てくるEagleEyeし損ないフラグ
EagleEyeを狙ったにもかかわらず、タクシーされてるプレイヤーのみを落としてしまったこのフラグについて外人とテキストチャットで盛り上がったのが始まりだった

今回は初RypelCamで、これにはかなり手こずってしまい、FOVとROLLを使うことができなかったorz
さらに60 fpsという高フレームレートを狙ったためPCには多大な苦労をかけた気がする……この場を借りて感謝!
(ちなみに圧縮前の元動画のサイズは20 GB程度で、素材や試作動画を含めたディレクトリの総容量は100 GB程度だった、って、意外と少ない?

ところで、俺が動画制作をする理由の1つにモチベーションの維持がある
俺みたいなNoobが動画を作ろうとすれば、数をこなしてフラグを稼がないといけない
そして、良い(?)フラグはいつ出るかわからないため、萎え落ち基本的にしないようになる
当然、モード・マップの好みに縛られている場合ではなく愚痴を言いながらも全力でプレイする羽目になる
(意外と、萎えてきて思考が停滞し、精神がすり減った時にいいフラグが出たりすることがある

こんな状況で、モチベーション低下などしていられないのだ

もともとUT3以外によくプレイするゲームを持たず、逃げ道がないという悲惨な状況下で、
間違ってもUT3に情熱・モチベーションを切らすわけにはいかない身だからこそかもしれないが、
もしUT3にマンネリ感があるなら、動画制作はもちろん、なにか目標を持つと見え方が変わるかもしれない

例えば
UT3やる!⇒いいフラグが出た!⇒動画制作したい!⇒いいフラグが少しでも(or もっと)ほしい!
のような感じである
うまく自分自身を“ループ”に乗せることができれば、結果的にUT3をより楽しみながら腕を磨くことができるのではないだろうか
(もし強くなってもっといいフラグが出せるようになれば、動画の質も上がっていって夢が広が(ry


2011-11-08 : UT動画 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ついに完成キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!

やっぱりRypelとか使って、
編集があったほうが更に良く見えますね^w^
2011-11-09 18:28 : ぼおん URL : 編集
Re: No title
> ついに完成キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!
>
> やっぱりRypelとか使って、
> 編集があったほうが更に良く見えますね^w^

ですねー
まだまだRypel触り始めたばかりの初心者だけどw
Rypelがあると編集の幅が広がるので作ってて楽しい
2011-11-10 20:07 : ZP32 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ZP32

Author:ZP32
万年noobなUTプレイヤー
最近カメラにはまっている模様
Negitakuプロフィール

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
