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新作の計画

今まで2作ほどUT3の動画を作ってきたが、最新作をアップした際に

”日本にはこんなにUTerがいるのか”
”UT3はまだ死んでいない!”


的なコメントを外人からいただき、ふと思いついた

日本のコミュニティムービーを作ったらどうだろう

日本には海外勢に引けを取らない実力者が多数おり、そのフラグやプレイシーンを映像化することには非常に意味があると考えている
しかしいざ実行しようとすると障害がいくつもあるわけで・・・

例えばフラグやシーンさがしで、こればっかりは一人でやるには厳しすぎる
仮に10人参加の15分試合があったとして、全員をチェックするには150分、すなわち2時間半かかることになる
これでは制作がままならないわけで・・・

そこで考えているのが以下のような方法

1.各プレイヤーにDemoを録画してもらう
2.フラグやシーンの時間を記録してもらい、Demoとともに送ってもらう


こうすればDemoをくまなくチェックする必要がなくなり、非常に制作がやりやすくなる
さらに、各プレイヤーにDemoを録画してもらうことで鯖Demoのない鯖でのフラグやシーンが入手可能になる

ちなみにフラグやシーンは、ハイスキルなものに限らず、まぐれだったり、それこそ”絵になるかも”と各プレイヤーが思ったものならなんでも受け付ける方針

とにかく一人で考えていてもうまくまとまらないうえ、周囲の協力が絶対不可欠な計画なので、広く意見を求めたい
このまま企画倒れになるか、それとも順調に進んでいくのかはわからないが、協力してくれる人がいるなら時間がかかっても完成させるつもりだ

賛同・協力してくれる人や、何か意見がある人はコメントかIRCでお願いします



Tips) クライアントサイドデモをきれいにとる方法
     UTEngine.iniの該当箇所の設定を次のようにする
     NetServerMaxTickRate=60
     LanServerMaxTickRate=60
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2011-11-26 : UT動画 : コメント : 2 : トラックバック : 0
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非公開コメント

No title
ぼくは一年かけて日本とか海外のplayerのdemoからフラグ漁ってました。

その大変さは身に染みて記憶しています。

たぶん1000個くらいのdemo再生してたかも。(;_;)
2012-01-08 18:58 : soNz! URL : 編集
Re: No title
> ぼくは一年かけて日本とか海外のplayerのdemoからフラグ漁ってました。
>
> その大変さは身に染みて記憶しています。
>
> たぶん1000個くらいのdemo再生してたかも。(;_;)

さすが動画製作のプロは苦労の量も違う
1000個のDemoを目の前に積まれたら首つってしまうわ;;
2012-01-10 15:24 : ZP32 URL : 編集
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