
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お花見に行ってみた

今週を逃すと桜を見ることなく終わってしまいそうだったので、お花見とやらに行ってみた。

行った先は、岡崎城で有名な岡崎公園。
今年は家康公没後400年ということで、何かと盛り上がるらしい。

なお、肝心の桜はというと、、、

150328_Okazaki_CBV_40

御覧の通り、満開というには程遠い状況。
とはいえ、木によっては十分咲いており、そんな木に足を運べば普通に桜を楽しめました。

150328_Okazaki_CBV_12 150328_Okazaki_CBV_19
150328_Okazaki_CBV_24 150328_Okazaki_CBV_37

こうして岡崎公園の桜を一通り楽しんだところで、いざ本命の桜へ突撃。
地味に天然記念物指定の、“奥山田のしだれ桜”です。

150328_Okazaki_CBV_15

なんでも、1300年前に持統天皇がお植えになったとか。。。
ちなみに日中のアプローチでは、レンタサイクルの返却時間の関係で桜の下までいけませんでした。
やる人はいないと思いますが、岡崎公園からレンタサイクルで行くのは割と疲れます、マジで・・・

150328_Okazaki_CBV_18

このままでは終われない、ということで、奥山田のしだれ桜第二形態、夜桜モードに再突撃。

150328_Okazaki_CBV_47

あたりが真っ暗な中、しだれ桜だけが白く浮かび上がる・・・

150328_Okazaki_CBV_49 150328_Okazaki_CBV_50
150328_Okazaki_CBV_54 150328_Okazaki_CBV_55
(なお、三脚を持っていかなかったため、ニンゲンヤメマスカ ? ソレトモISOカンドアゲマスカ ? 状態になってしまった模様

写真だとなかなか伝わらないけど、実際はとても美しく、見応えがありました。
次回(?)は日中にアプローチして、また別の表情を見てみたいところ。
2015-03-29 : カメラ・写真関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ZP32

Author:ZP32
万年noobなUTプレイヤー
最近カメラにはまっている模様
Negitakuプロフィール

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
