スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

鯖機改造

UT3鯖、IRCクライアント、Web鯖等様々な用途で使われている鯖機だが、先日メイン機を組み替えた際にあぶれてきたパーツを使ってグレードアップを図ってみた。
現在、OSインストール後のかったるい作業中で、完全復帰は明日以降になると思われる。

後日、作業が一段落したところで改造記(写真あり)をこの記事に追記するつもり。
3月20日追記

鯖を掃除するのは本当に久しぶりで、今回もパーツ交換などなければ掃除を見送ったかもしれない。
しかし、パネルを開けてみるとそんなことを言っていられるような状況じゃなかったというw
というわけでケースのほとんどのパネルを取り去って掃除をする羽目になってしまった↓
分解後の鯖

これが思った以上に大変だった……
UTerの皆さんも決してPCの掃除は怠らないように!
さて、掃除が終わると今度はパーツ交換が始まるわけだが、旧メインPCの部品を使うため、鯖に使用するには少々豪華な構成となってしまった(上が旧鯖、下が新鯖)
旧鯖と新鯖

この写真の旧鯖側から新鯖側に拡張カードとかCPUとかを移植すると完成なわけだが、どう見ても鯖とは思えないパーツ構成になるのが予想できる。
ちなみに、自分はメインを新調すると、そこからあぶれてきた使えるパーツを鯖に使うという方法をとっている。自作好きで自鯖もちには結構おすすめ^^

その後、OSのインストールをミスるという大失態を犯したものの無事に稼働した。
しかし、その内部といったら↓
稼働時の内部

( ゚Д゚)・・・

マキシマムブライトネス! xD
てか排気ファンちっちぇえw

スポンサーサイト

2011-03-18 : PC関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ZP32

Author:ZP32
万年noobなUTプレイヤー
最近カメラにはまっている模様
Negitakuプロフィール

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。