スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【2016】 なばなの里イルミネーション

というわけで、日本一ともいわれるなばなの里イルミネーションに初挑戦してきました。
(実際行ったのは3週間ほど前ですが

NabanaNoSato160110_19 NabanaNoSato160110_21

なばなの里のイルミネーションといえば、トップ画の水上イルミネーションに加え、数えきれないほどの電飾で構成された光のトンネル↓等が有名。

NabanaNoSato160110_11

いやもうその電飾数は圧倒的!

さらに、今年は「アルプスの少女ハイジ」とのコラボということもあり、特設会場が用意されていました。

NabanaNoSato160110_12

山は山の形に、家は家の形に、すべて電飾を並べて作られているというのだから驚き。
いったい準備にどれくらい時間がかかったのか・・・あまり想像したくはない。

NabanaNoSato160110_13

弱点としては、解像度の関係でハイジ達がのっぺらぼうになることくらいか・・・

ところで、なばなの里の魅力は何もイルミネーションだけではない。
特に、ベゴニアガーデンという温室では、さまざまな植物を鑑賞できるようになっている。

NabanaNoSato160110_09

この“池の間”はそれはもう圧巻・・・
これ以外にも、四方八方植物に囲まれた部屋がいくつもあったりする。
イルミネーションこそ期間限定だが、野外含め、植物目当てでまた訪れてみたいと思った次第。

スポンサーサイト

2016-02-01 : カメラ・写真関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ZP32

Author:ZP32
万年noobなUTプレイヤー
最近カメラにはまっている模様
Negitakuプロフィール

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。